パナソニック製 → YS-8100【フロム工業製】へ交換(施工)事例

パナソニック製フランジ
パナソニック製フランジ 交換前
パナソニック製ディスポーザーKD-255
パナソニック製ディスポーザー 交換前

長崎県長崎市のディスポーザー付マンションに
お住まいの方からご連絡があり
「ディスポーザーが急に動かなくなった…
新築時から使用してるからもう寿命ですかね?」
とご相談を受けました。

竣工年をお聞きすると何と20年以上前!
今まで何度か不具合が出て修理して使用していたため
今回もメーカーに問合せするとパナソニックはすでに修理・メンテナンスを別会社に移管しており
「年数が経ち過ぎているので修理ではなく
交換になります。」と言われたとの事。

それならばとご自身で
いろいろとお調べになったところ
現在使用中のディスポーザーにはなかった
機能が充実している
フロム工業製ディスポーザーに交換したいと思い
当事業所にご連絡をいただきました。

取付施工後、お客様に安心して使用していただくため
使い方や以前使用していた機種との違い等の
ご説明もしっかりさせていただきます!

フロム工業製フランジとフタスイッチ
フロム工業製フランジとフタスイッチ 設置後
フロム工業製ディスポーザー本体
フロム工業製 YS-8100 設置後

今回設置した機種は、
フロム工業製 YS-8100!
大容量1.5ℓ・抜群の粉砕力・ジェット洗浄・
知能プログラム機能などで
人気の高いディスポーザーです!

当事業所ではさまざまな設置状況に対応可能な
フロム工業製ディスポーザーを推奨しております!

最後に、下記症状に当てはまる方は当事業所では、
早めのディスポーザー交換を推奨しています。
ご自宅のディスポーザーを
セルフチェックしてみましょう。

  1. シンク下の本体に
    ヒビ」や「腐食」がある!
  2. ディスポーザー本体やシンク下に
    白い粉」が出ている!
  3. 動いたり動かなかったりなど
    動作が不安定」でおかしい!
  4. 以前は処理できていたゴミが
    粉砕できず残る」ようになった!
  5. ディスポーザーを動かすとブレーカーが落ちる!(漏電の可能性あり)
  6. 高圧洗浄しても排水が悪い!
    (本体やトラップ詰まりの可能性あり)
  7. 上記6項目+「設置から10年以上経過」している!