LIXIL製 → YS-8100【フロム工業製】へ交換(施工)事例

リクシルフタスイッチ
LIXIL製フタスイッチ交換前
リクシル本体
LIXIL製ディスポーザー本体 交換前


福岡県久留米市のディスポーザー付マンションに
お住いの方から
「ディスポーザーの動きが弱くなってしまって
交換したいんですが…
お手入れが楽なものはありますか?」

とご連絡をいただきました。

既設のディスポーザーであるLIXIL製は
2023年3月31日をもって
新規受注・生産を終了している為
同じ部品・本体等の交換が出来ない旨もご説明し
お手入れが簡単でパワーもある
フロム工業製YS-8100へ交換になりました。

お掃除機能としておススメのジェット洗浄に
とても喜ばれていました!
あわせて長く使っていただくために
氷洗浄のご説明・実演もさせていただきました。

取付施工後、お客様に安心して使用していただくため
使い方や以前使用していた機種との違い等の
ご説明もしっかりさせていただきます!

フロムフタスイッチ
フロム工業製フタスイッチ 交換後
フロム本体
フロム工業製 YS-8100 交換後

今回交換した機種は、フロム工業製 YS-8100!
大容量1.5ℓ・抜群の粉砕力・ジェット洗浄・
知能プログラム機能などで
人気の高いディスポーザーです!


最後に、下記症状に当てはまる方は当事業所では、
早めのディスポーザー交換を推奨しています。
ご自宅のディスポーザーを
セルフチェックしてみましょう。

  1. シンク下の本体に
    ヒビ」や「腐食」がある!
  2. ディスポーザー本体やシンク下に
    白い粉」が出ている!
  3. 動いたり動かなかったりなど
    動作が不安定」でおかしい!
  4. 以前は処理できていたゴミが
    粉砕できず残る」ようになった!
  5. ディスポーザーを動かすとブレーカーが落ちる!(漏電の可能性あり)
  6. 高圧洗浄しても排水が悪い!
    (本体やトラップ詰まりの可能性あり)
  7. 上記6項目+「設置から10年以上経過」している!