パナソニック製→ YS-8100【フロム工業製】へ交換(施工)事例

パナソニック製フランジ
パナソニック製フタスイッチ 交換前
パナソニック製本体
パナソニック製ディスポーザー本体 交換前

福岡市西区のディスポーザー付マンションに
お住いの方から
『ディスポーザーから水が漏れている。
以前誤ってスプーンを入れたまま動かしてしまい

それ以降から漏れるようになった。
交換するにあたって

オススメを教えてほしい!』
とご連絡をいただきました。

水漏れしているという事でシンク下を確認すると
パナソニック製のディスポーザーがついていました。
既設のディスポーザーであるパナソニック製はすでに
ディスポーザー事業の撤退を表明しており
同メーカーにて新しい機種もないことを
ご説明し、フロム工業製へ交換となりました。

パナソニック本体腐食
パナソニック製本体腐食と開いた穴
パナソニック製本体腐食
パナソニック製粉砕室内部


使い始めて10年以上経っていたためか
本体の腐食がかなり進んでおり
塗装が剥げ、本体から白い粉が…
さらに外してみると大きな穴が開いていました。
どうやらスプーンが入ったまま動かした際に
スプーンの柄が腐食部分を突き破って
大きな穴が開いてしまったようです。

今回はお手入れの簡単さとハイパワーが魅力で
引き出し収納のシンクにも合うサイズの
フロム工業製YS-8100をご提案し
取付施工することになりました。

取付施工後、お客様に安心して使用していただくため
使い方や以前使用していた機種との違い等の
ご説明もしっかりさせていただきます!

フロムフタスイッチ
フロム工業製フタスイッチ 交換後
フロム本体
フロム工業製 YS-8100交換後

今回交換した機種は、フロム工業製 YS-8100!
大容量1.5ℓ・抜群の粉砕力・ジェット洗浄・
知能プログラム機能などで
人気の高いディスポーザーです!

当事業所ではさまざまな設置状況に対応可能な
フロム工業製ディスポーザーを推奨しております!

最後に、下記症状に当てはまる方は当事業所では、
早めのディスポーザー交換を推奨しています。
ご自宅のディスポーザーを
セルフチェックしてみましょう。

  1. シンク下の本体に
    ヒビ」や「腐食」がある!
  2. ディスポーザー本体やシンク下に
    白い粉」が出ている!
  3. 動いたり動かなかったりなど
    動作が不安定」でおかしい!
  4. 以前は処理できていたゴミが
    粉砕できず残る」ようになった!
  5. ディスポーザーを動かすとブレーカーが落ちる!(漏電の可能性あり)
  6. 高圧洗浄しても排水が悪い!
    (本体やトラップ詰まりの可能性あり)
  7. 上記6項目+「設置から10年以上経過」している!