パナソニック製→ YS-8100【フロム工業製】へ交換(施工)事例

パナソニックフタスイッチ
パナソニック製フタスイッチ 交換前
パナソニック本体交換前
パナソニック製ディスポーザー本体 交換前

福岡県北九州市のディスポーザー付マンションに
お住いの方から
『ディスポーザーが動かなくなった。
リセットしたり本体のコンセントを抜いたり
してみたけど、うんともすんとも…
長い間使ってきたしそろそろ
新しいものに交換したい。』

とご連絡をいただきました。

動かなくなったという事でシンク下を確認すると
パナソニック製のディスポーザーがついていました。
既設のディスポーザーであるパナソニック製はすでに
ディスポーザー事業の撤退を表明しており
同メーカーにて新しい機種もないことを
ご説明し、フロム工業製へ交換となりました。

パナソニック本体腐食①
パナソニック製本体腐食①
パナソニック本体腐食②
パナソニック製本体腐食②


使い始めて10年以上経っていたためか
本体の腐食がかなり進んでおり
塗装が剥げ、本体から白い粉が…

今回はお手入れの簡単さとハイパワーが魅力な
フロム工業製YS-8100をご提案し
取付施工することになりました。

取付施工後、お客様に安心して使用していただくため
使い方や以前使用していた機種との違い等の
ご説明もしっかりさせていただきます!

フロムフタスイッチ
フロム工業製フタスイッチ 交換後
フロム8100本体
フロム工業製 YS-8100 交換後

今回交換した機種は、フロム工業製 YS-8100!
大容量1.5ℓ・抜群の粉砕力・ジェット洗浄・
知能プログラム機能などで
人気の高いディスポーザーです!

当事業所ではさまざまな設置状況に対応可能な
フロム工業製ディスポーザーを推奨しております!

最後に、下記症状に当てはまる方は当事業所では、
早めのディスポーザー交換を推奨しています。
ご自宅のディスポーザーを
セルフチェックしてみましょう。

  1. シンク下の本体に
    ヒビ」や「腐食」がある!
  2. ディスポーザー本体やシンク下に
    白い粉」が出ている!
  3. 動いたり動かなかったりなど
    動作が不安定」でおかしい!
  4. 以前は処理できていたゴミが
    粉砕できず残る」ようになった!
  5. ディスポーザーを動かすとブレーカーが落ちる!(漏電の可能性あり)
  6. 高圧洗浄しても排水が悪い!
    (本体やトラップ詰まりの可能性あり)
  7. 上記6項目+「設置から10年以上経過」している!